smorgasburg

ニューヨーカーの胃袋を鷲掴み?まさかの和米折衷の一品が見参!

by • August 2, 2013 • NY Tips, Restaurant ReviewsComments (0)3502

Japanese Food That Goes Beyond Your Imagination Is Coming.

ニューヨーカーの日本食好きは、すでに特集でご紹介させていただきました。

寿司、ラーメン、居酒屋・・NYに花開いた和食文化はもはや匠の技、伝統、そして融合を超え、革新の境地に達してきました。

NYに鳴り物入りで見参する一品とは・・・。

ラーメン・バーガー!!

罪深きは、ほとばしる肉汁の味わい・・もう目が離せない。
ramenburger2

フェイスブックでは「YES!」、「Sounds so wrong but looks so yum.. haha(食べちゃいけない気がするけど、おいしそうなんだよな、あはは)」など、グルメなアメリカ人が固唾を呑んでデビューを待ち構えている状態。ラーメンにもハンバーガーにも興味のない私でも、ごま油であぶったラーメン生地に秘伝のたれを駆使して出来上がった弾力的なバーガー肉が挟まれた姿に、ヨダレが込み上げてきました・・。

トンでもな一品にみえますが、職人は日本人の島本圭造さん。新代田にオープンした「バサノバ・ラーメン」では、濁和出汁ソバやグリーンカレー・ソバなど独創的な品々を提供し訪れる人々を魅了したといいます。東京での成功で飽き足らず、新天地として見据えた先こそNYでございました。モット・ストリートにて、「バサノバ・ラーメンNY」を試験的に開店させているんですよね。

残念ながら、ラーメン・バーガーはここでは食べられません。

今週末の3日、ブルックリンはウィリアムズバーグで毎週土曜に開催される食のフリー・マーケット「Smorgasburg(スモーガスバーグ)」に出店するんです。バーガーとなる麺を提供したサン・ヌードルの屋台にて、限定100個のみで販売!!トライしたいあなたは、是非お早めにどうぞ~。

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>