nasdaq

モメンタム株を中心に弱気相場入り、次の一手は?

by • April 15, 2014 • Latest NewsComments (0)1471

Momentum Stocks In Bear Market, What’s Your Next Move?

いかに強気派が多いニューヨーク市場関係者でも、マーケットの潮流が変わればダウンサイドへの対応を考えます。

足元で、以下の銘柄が弱気入り相場に入りました。

cnbc-3

(出所 : CNBC)

モメンタム銘柄を中心に崩れるなか、CNBCの「オプションズ・アクション」に出演したダン・ネイサン氏は11日、次に下落するセクターは「輸送株」と指摘。「iシェアーズ輸送平均ETF(iShares Transportation Average ETF/IYT)」の動向を注目すべきと論じました。ダッシュ・フィナンシャルのマイク・コー氏も、フェデックスやUPSに白羽の矢を当てます。

両者の未来予想図に共通点があるからこそ、次の下落銘柄に輸送セクターを挙げているんですよ。そう、お2人は経済活動の鈍化を見込んでおり、そうなれば当然ながら物流の需要も減速するというワケですね。

ただし、米株相場はナスダックを中心に下落にブレーキが掛かりつつあります。ナスダックは15日に2013年11月21日以来の3950pを割り込んだものの、200日移動平均線がある3945p付近で支えられました。終値ベースで3月5日の高値から約10%下落し、一服感が出て来たともいえるでしょう。S&P500も、下値は一目均衡表・雲の下限がある1810pで底打ち。75日移動平均線を回復して引けています。ダウ平均も16000ドル割れが近づくと3日連続で下値を拾われ、50日および75日移動平均線を戻してクローズしました。

中国1-3月期国内総生産(GDP)がよほど悪い数字にならない限り、買い戻しのタイミングが近づきつつあるようです。

(カバー写真 : Finance townhall)

Comments

comments

Pin It

Related Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>